« July 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 26, 2010

引っ越しは?

今まで引っ越しと言えばA-ト引越センターを使っていた。自分がバイトをしていたこともあり、会社の雰囲気をよく知っているから…。一方仕事ではN通さんを使うことが多い。値段は高めだが、業務となるとその技術力は卓越している。民間の家の引越で技術力もなにもないような気もするが、N通運にしてみたいのだが、さて見積もりの結果はどーなるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2010

ゲゲゲの女房もいよいよおしまい

ゲゲゲの女房も今日でおしまいであるが、今週は忙しくて見る暇がなかった。まあ総集編やるんだろうけど。ゲゲゲはおもしろかったが、「てっぱん」ってどうなんだろう。東京局の朝ドラが面白かったあとの大阪局の朝ドラは自分的には厳しいことが多い(ウェル亀など…徳島の人ごめんなさい)。遠憲さんと安田成美の共演気になるところではあるが…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2010

地デジ

テレビはリモコンのふたが壊れているが本体はいたって調子が良い。しかし、いよいよ地デジということで、今のテレビは見えなくなるらしい。これまたYマダ電機に見に行こうと思うが、何を基準に選べばよいのか。液晶かプラズマか。3Dっていったってそういう映画は年に一度見ればよい方だと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2010

エアコンは今から買い時?

遅い夏休みをとらせていただいて、懸案事項を一つ一つ解決中であるが、それぞれお金がかかるのが現代社会のようだ。

今度はエアコンである。今年の猛暑で酷使したせいか、冷蔵庫と並んではや10数年になろうかというエアコンがそろそろ買い替え時期のようである。

これまた近所のYマダ電機へ見に行く。白物家電の担当者の話だと秋の新製品(エアコンは夏だけのものではなく、冬の暖房にも使うということで、ボーナス商戦でも一つのピークがあるらしい)が出る前が、品薄ではあるが、結構お買い得らしい。

これまたMツビシ電機の霧ケ峰を進められる。これまたなかなかよさそうであるが、冷蔵庫も壊れてきている。(最近はこれまた十数年の自動車も調子がおかしい)

さて、どーしたものか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2010

アイシンのベッド

昨日久しぶりに近所のTインテリアへ行って、ベッドをみてみた。Fランスベッドもあったが、なんとアイシン精機のアスリープというベッドを勧められたが、これがなかなかのすぐれものである。

http://www.aisin-asleep.com/

アイシン精機というとトヨタ自動車の部品メーカーとして有名であるが、近年多角的な展開をしている会社だとは聞いたいたのだが、ついにベッドまで。

やはりいいものだけあるようで、お値段もそれなりにするのであるが、寝心地はかなり良く、どーするか思案のしどころである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | October 2010 »